HIROBUNが投資信託を比較するブログ

グラフと表による「見える化」を通じて、投資信託を比較します。そして、優れたバランスファンドにより、すべての方にストレスなしの真のほったらかし投資を!

【お知らせ】ツイッターで投資信託を比較しています!

こんにちは。HIROBUNです。

最近、めっきりブログの更新が少なくなっており、大変申し訳ございません。

しかし、投資信託見える化と比較は、一層頑張っていますよ!

 

それはどこかといいますと、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、ツイッターです。

twitter.com

これまで23回まで回数を増やしてきましたが、今のところ特に印象に残ったのはたわらノーロードバランスですね。

リスクが低く、リターンは高く、信託報酬は安いのに、売れていない・・・。

投資信託は何千もあり、どんどん比較していきたいのに、ブログでは時間的にも体力的にもとても追いつけないと考え、ツイッターで記事を書こうと思うようになりました。

情報量は減ってしまいますが、圧倒的に早く、多く比較ができます。

そして、気になる投資信託についてはブログで深堀りするというように、これからはツイッターとブログをうまく使い分けていきたいと考えています。

まずはバランスファンド、それが終わったら、先進国株式ファンド、国内株式ファンド、新興国株式ファンドといったように、どんどん比較していきたいですね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※投資は自己責任でお願いします。