HIROBUNが投資信託を比較するブログ

グラフと表による「見える化」を通じて、投資信託を比較します。そして、優れたバランスファンドにより、すべての方にストレスなしの真のほったらかし投資を!

Fund of the Year 2019に投票しました!投票したのはもちろん、あのファンド

こんにちは。HIROBUNです。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

さて、投信ブロガーお待ちかねのFund of the Year 2019ですが、いよいよ投票が始まりましたね。

私は今回始めての投票となりますので、非常に楽しみです。

特に、今回は自分のブログで私家版のFOY2019などという記事も書いてしまったので、本番がどうなるのかは余計に興味があります。

indexhikaku.hatenablog.jp

上の記事で1位になったファンドのランクインは果たしてあるのか、ないのか。あると嬉しいですけれどね。

また、本当は、表彰式もその後の懇親会も出て、他の投資家の皆さんにお会いしてみたいのですが、あいにく当日は息子のセンター試験がありますので、残念ですが、今回はちょっとやめておこうと思います。

まあ、楽しみは先に取っておくとして、ここで私の投票したファンドを発表します。

野村インデックスF・内外7資産バランス・H型に5点です!

理由としては、レバレッジ型ではないバランスファンドでは最も低いリスクと最も高いリターン、その結果として最も高いシャープレシオとなっています。

他が下げてもあまり下げない。他が上げれば同じように上げる。余剰資金の全額をこのファンド1本で運用していますが、今のところ、全く期待を裏切らないパフォーマンスを見せています。

このファンドについては次の記事も書いています。

indexhikaku.hatenablog.jp

今回はここまでです。

それではまた。

※投資は自己責任でお願いします。