HIROBUNが投資信託を比較するブログ

グラフと表による「見える化」を通じて、投資信託を比較します。そして、優れたバランスファンドにより、すべての方にストレスなしの真のほったらかし投資を!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【私家版FOY2019ランキング】FOY2018ベスト20ファンドとライバルファンドを比較してみる(保存版)

こんにちは。HIROBUNです。 いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。 さて、早速ですが、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year(以下、FOY) 2019」の投票期間(2019年11月1日~11月30日)が、いよいよ目前に迫ってまいりました(私は初め…

【もっと売れてよい?】野村インデックスF・米国株式配当貴族・H型を比較してみる2

こんにちは。HIROBUNです。 ブログをしばらくサボってしまい、申し訳ありません。ツイッターに少々浮気していました。 さて、そのツイッターの投資クラスタでは、非常に多くの投資家の方々が米国高配当株式の配当再投資戦略に取り組み、実績を残していらっし…

野村 PIMCO・世界インカム戦略ファンドA(SMA・EW)を比較してみる

こんにちは。週末の台風と停電が怖くて、Amazonでポータブル電源を買ったHIROBUNです。 前回の記事からだいぶ日にちが空いて申し訳ありませんでした。 さて、突然ですが、これまでYahoo!ファイナンスの1日あたりアクセス数上位の投資信託から、取り上げる投…

【タイミング売買向き】日経225ノーロードオープンを比較してみる

こんにちは。HIROBUNです。 さて、今回はYahoo!ファイナンスのアクセス数上位の投資信託から、日経225ノーロードオープン(以下、日経225)を取り上げます。 アクセス数上位ということは、注目ファンドといってよいと思いますが、日経平均に連動する投資信託…

サイバーセキュリティ株式オープン(H無)を比較してみる

こんにちは。HIROBUNです。 いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。 やっと風邪が良くなってきました。でも、インフルエンザが早くも流行とのことですので、皆さまも十分にお気を付けください。 さて、Yahoo!ファイナンスのアクセス数ランキ…

【2019年10月期】資産クラス別FとバランスF、それぞれを比較してみる

こんにちは。HIROBUNです。 10月も今日で3日、本当は昨日書きたかったのですが、風邪気味なのと飲み会で断念しました。どちらもブログには強敵ですね。 さて、今回は、いつもと少し趣向を変えて、資産クラス別ファンドとバランスファンドのそれぞれを比較し…

【低リスクですが】結い2101を比較してみる

こんにちは。HIROBUNです。 いつも当ブログをご利用いただき、ありがとうございます。 さて、今回は、Yahoo!ファイナンスのアクセス数から、人気ファンドの結い2101を取り上げます。運用会社である鎌倉投信も有名ですね。 結い2101は、以前にも取り上げまし…